ブログ

2018年10月27日

警察に囲まれました(やはり、良いことで)(;’∀’)

「ええことしたのに💦

先日 16 時頃自転車をこいでいるとカード類が道端に散らばっているのを発見しました。止まってよく見るとクレジットカードも。

「これは落とした人、気の毒やわ」と思い、交番に行くことに。「交番結構遠いなぁ」すると、ラッキー!ちょうど前からパトカーが。手を振って止まってもらい事情を説明。

するとその場で書類とかの手続き発生。「え?今ここで?」パトカーが道路の片側封鎖。結果渋滞(;’∀’)警官三人に囲まれる坊主頭の自転車男。怪しい。

「この人何やったの?自転車で捕まるって何?」というみなさんの視線がヒシヒシと伝わってきます。あれ?良いことしたはずやのに。皆さん、僕は無実どころか良いことしたんですよー!おまわりさんも終始笑顔でしたが通行中の皆さんには背を向けているため伝わらず。。。散々見られた挙句解放された私。

帰って妻に説明すると妻大笑い。「知り合いに見られてなくて良かったねー 😆
するとサッカースクールのコーチから LINEが。「さっき保護者の方から、『あゆみさん、警官 5 人くらいに囲まれてたけどどうしたんですか?』って聞かれました。大丈夫ですか!?」警官👮、増えとるやないですか(-_-;)妻爆笑。
もし警察に囲まれている私をご覧になった方いらっしゃいましたら、まあそういったわけです。ご心配をおかけしました m(. .)m
もう一回言いますが、ええことしたんですよ!💦