ブログ

2018年12月20日 ためになる、かもしれないお話(^^)

サンタさんの服はなぜ赤い?🎅

サンタさんの服はなぜ赤い?🎅

サンタさんといえば赤い服。
白いおひげとよくマッチしています(^^)でもなんで赤??(;’∀’)

サンタ 服 赤い なぜ 筑西 教会 茨城

 

  1. みなさんご存知のあれですよ🥫

    実は・・・、コカ・コーラのイメージカラーです。
    広告で着ていた赤い服が定着しました。それまで地域によって色はまちまちだったそうです。
    オランダは青だったとか。青サンタ。テンション低そう。。。

    ちなみにサンタさんのモデルになったのはトルコで活躍したニコラオスという優しいクリスチャン。

    サンタ 服 赤い なぜ 筑西 教会 茨城

    こんな人

    めっちゃアジア出身。フィンランド人じゃなかったなんて!!なんてこった!!💦

  2. サンタさんもビックリ😬

    そもそもサンタさんはオリジナルのクリスマス物語には出てきません。
    日本のクリスマスはなんかサンタさん主役感ありますが(牧師は不服です。プリプリ😤)、

    この現状を知ったら天国でサンタさんもビックリです。
    「そもそも俺赤い服来てねーし!!Ho, Ho, Ho!とか言ったことねーし!!」
    って感じです。

  3. クリスマスはキリスト(救い主)の祭り✨✨

    クリスマスはイエス・キリストの誕生をお祝いする日。
    それは人類の歴史が変わった日であり(2018年はキリスト誕生から数えて2018年目という意味)、
    馬小屋に生まれた赤ん坊は世界の希望でした。
    クリスマスには「神が私たちを愛している」という強いメッセージがあり、
    それゆえに本当に心温まるときですが、、、長くなるので💦

    よかったら23日のゴスペルコンサートにお越しください🎄✨
    「クリスマスって思ってたよりずっといいもんなんだなぁ!」って優しい気持ちになっていただけるはず!
    って結局宣伝かーい👋😝💦でも、ほんといいコンサートなので来てくださいね!みなさん、良いクリスマスを✨

    チラシはこちらからご覧いただけます☟
    http://saiwaicc.org/assets/doc/event01.pdf